啓蟄
c0195586_0443779.jpg
music bird は3月6日代々木上原のdishからスタートします。

その前日の3月5日は今年の“啓蟄”に当たります。

二十四節気のうちの1つ、
“冬の間土の中で眠っていた虫や蛙などが地上に出始める日”だとされています。

こんなイベントの準備を通じ、
参加各店の若いスタッフのみんなが自由でシナヤカな感性を手にしてくれたらなと思います。

そんな感性に陽の当たるような時間になればな、とも思います。

春の始まりが若いみんなにとっての啓蟄のようであればいいなと願い、
冬眠から目覚めたカエルを描いてみました。


c0195586_0543682.jpg





















今日は打ち合わせでdishへ。

打ち合わせが済み食事も終えて本を読んでいたら、
キャロルキングのアルバム「タペストリー」が流れてきました。

子供の頃から何度も繰り返し聞いてきたこのアルバムの唄たちが、
日曜日の夜のdishでとても新鮮に心に響いたのがウレシくて、
本を読むのを止めしばらく唄を聴く事に集中していました。

「私の人生は、豊かで気高い色のつづれ織り」

痛みを知るからこそ生まれる豊かさ、
そんな人生を包む穏やかな光のような唄です。
[PR]
by musicbird | 2009-01-19 01:13 | バードちゃん
<< CHUBBYメンバーを紹介して... こんばんは >>



“3day walk”      井の頭通り3店舗を唄で繋ぐ3月の3日間
by musicbird
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30