玉川上水
c0195586_5214447.jpg

一昨日は月に誘われて代田橋のCHUBBYへ。

深夜のCHUBBYのカウンター、温かいです。

それ以上に温かったのが“CHUBBY'sメニュー”として出されたシーフードシチュー。

作ったシェフのチャビ子さん曰く
「自分で作るもので一番好きかも」

2週間くらいで変わってゆく“CHUBBY'sメニュー”でも、
シチューの人気はいつも高いそうで、

なんだろね?きっと1人で暮らしている人たちにとって、
お母ちゃんの味を思い出させてくれたりもするのかな?

みそ汁よりシチューみたいな。
そんな2009年の真冬のカウンターでした。

しばらく続くチャビ子のシチュー、みなさんも是非に〜!

で、深夜の帰り道、
徒歩で代田橋から上原1丁目の交差点まで。

おっ!と思いつき、玉川上水を辿って帰ることにしました。



なるほど、面白いな〜。
しかし、こんな所も通るなんて、
深夜に出会った人には変質者と思われはしないか、、
なんつーこと思いなが中野通りまで行ったところで、
井の頭通りに戻り帰路につきました。

そして昨晩、
う〜む、と思い今度は深夜のジョギング。

家から井の頭通りを抜け大原の交差点まで、
環七を右折してちょっとで玉川上水。
それをちょっと遡るとCHUBBYの裏手あたりに出ます。

そこから今来た道を戻り玉川上水に沿って走ります。

環七は地下道を使って抜けてさらに走ると笹塚駅前に出ます。

駅からでて来た人たち、
深夜のジョガーにかなり不信感を持っているようです。

玉川上水はそこからグインと曲がって上原方面へ、
北沢の静かな住宅街を抜け中野通りまで。

そこで今度は逆にグインと玉川くん、
初台方面に方向を変えます。

昨晩は結局初台の手前、
代々木郵便局の通りを走って代々木八幡方面へ、
家に戻りました。

帰ってGoogleマップで距離を測定したら、
だいたい7.5キロのランニングになりました。

で、やっぱ玉川上水は面白い。
こうやって掘られて、こうやって流れて、こうやって田んぼや畑が作られて、住宅も作られて、
そんなこんなを17世紀の昔から今までを想像しながら街を駆け抜けるのがね!
[PR]
by musicbird | 2009-02-03 05:43 | バードちゃん
<< 鬼 バードちゃん!? >>



“3day walk”      井の頭通り3店舗を唄で繋ぐ3月の3日間
by musicbird
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30