フライヤー出来ました!
c0195586_4174848.jpg

なんとかギリギリ、、
16日から25日まで店を閉めてスペインへ研修に行ってしまうdish、
そのスケジュールに間に合いました。

c0195586_4213179.jpg

A5版で8ページの冊子のカタチをしたフライヤー。

情報量は少なめにしました。

これを頼りに、それぞれのお店で、それぞれの街で、ヒトリヒトリの間で、
豊かな会話が生まれてくれたら、
実はそれが唄の誕生の最初の一歩なんだと思います。

ライブイベントは一瞬のヨロコビですが、
これをきっかけに、ヒトリヒトリの中で豊かなイメージの「次」を想像してくれたら、
こんなイベントやフライヤーを作った意味があるんだと思います。

そんなわけで、今晩はmusic bird 参加店を一気巡り。



c0195586_518535.jpg

CHUBBYのシェフ子、チャビ子が誕生日でした〜!
わーーーー!パチパチパチ、イエーイ!!

研究と研鑽を重ねる料理バカ、チャビ子。
長くお付き合いして行きたい人です。

おめでとー!

で、明日のバレンタインデーを前に、
某あるモノを出して頂きましたが、
独創と質実がバッチリマリアージュした彼女ならではの一品。
旨かったよ〜〜!!


んで、
CHUBBYのカウンターは女子率高し、
てか、男子はオレ様だけ。
c0195586_4374431.jpg


下らぬ会話で時を無為に過ごしていて、
お!?と思いついた質問。
「この中で学級員やってた人は?」

すると全員が学級員経験者。

しかも長女!

なるほど〜!

そこから強引にボクが進めた会話に関しては、
music bird でボクを捕まえて聞き出してみてください。

それにしてもCHUBBYのカウンター、
いつもカワイコちゃんで溢れてますね!

でもってフライヤー20kキロを担いで代々木八幡へ。
LIFE のみなさんがフライヤーを作り届けたことに「ありがとー」の声。

いやいや、こんなチャンスを頂いたボクがありがとうなのですよ。

c0195586_4405561.jpg

そんな感慨にふけりながらLIFE自慢のワンプレートディナーを頂いていると、

LIFEのオーナーがメチャクチャ真剣な顔してフライヤーに目を通してくれているのを目撃。
c0195586_443363.jpg

こっそり写真を撮ろうとして気づかれてしまいましたが、
ほ〜〜んと有り難いことだなーと思うのです。

ボクたちは決して“cafeでユルイこと”やろうなんて思っていないんっす。

厳しい時代に当たり前の厳しさに乗っかった豊かな表現の時間、
そんなんが身近にビシバシ生まれたら、バカな価値観に振り回されることなく、
 明日のイメージをヒトリヒトリで想像してゆけるんじゃないかな?なんてね。

東京って街だからこそ、創ってみたいイメージだよね。

こんなフライヤーに熱く厳しい視線を送ってくれること、やっぱ有り難いです。
そんな厳しさがある限り、「次」をイメージ出来るんだなあ〜と思いました。

食後にはmusic bird でブレーク中にLIFEの杉ちゃんのアイスクリームを頂きました。
c0195586_532994.jpg


以前頂いたデザートもそうだけど、
彼女のこしらえるものって、ホントに作った人を感じられる味わいがします。
もちろんこれからいくらでもスキルを磨く余地はあるんだろうけど、
今この瞬間の清々しく確かであること、一生大切にしていってもらいたいね!

いやー、ごちそうさまでした!!

でもってdishへ。

実は、イベント初挑戦のdish、1つまえの夜に日本酒で親睦会
c0195586_4555618.jpg


酔いましたね〜。

でもやっぱ、こうやって人を知り、店を知り、そこに集う人をイメージし、
なんとかかんとか唄を響かせられるのだと思います。

てか、そんなやり方しか思い当たらない。

小さなリスペクトを積み重ねて、積み重ねて、
その上に小さな唄をチョコンと乗せる、
それくらいのことです。

大げさじゃなくていいから、
しかりヒトリヒトリの大きさ(小ささ)を表現してゆけたらいいね!

しかし、いや〜酔った。。

そんなdishでまかない食ってたオニオンを激写。
c0195586_505058.jpg


ガッツリ食って、ガッツリ働く。

そんな基本の上に唄を響かせるぜ!

以上、とりとめも、時間軸もメチャクチャな酩酊日記。
東京、春一番が吹きました〜!
c0195586_525066.jpg


フライヤーデザインのzerokichiさん、オツカレさん!!
[PR]
by musicbird | 2009-02-14 04:37 | バードちゃん
<< おまたせいたしました!!! お初っす!!! >>



“3day walk”      井の頭通り3店舗を唄で繋ぐ3月の3日間
by musicbird
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30