c0195586_414364.jpg

深夜のdishで鬼退治です。

いやいや、
深夜のdishでライブのためのシュミレーション。

机やテーブルをあっちゃこっちに移動しつつ、
今野英明的、安宅浩司的、そんな空間を創造してみました。

で!

平成二十一年三月六日代々木上原ディッシュ。
“三名様用枡席”一升有りマス。

砂かぶりの枡席でワインを堪能しながら今ちゃん&アタニイの唄!!

代々木上原、さらにオシャレなタウンになっちめーそうですね!

是非のご予約を〜!
[PR]
# by musicbird | 2009-02-04 04:22 | dish
玉川上水
c0195586_5214447.jpg

一昨日は月に誘われて代田橋のCHUBBYへ。

深夜のCHUBBYのカウンター、温かいです。

それ以上に温かったのが“CHUBBY'sメニュー”として出されたシーフードシチュー。

作ったシェフのチャビ子さん曰く
「自分で作るもので一番好きかも」

2週間くらいで変わってゆく“CHUBBY'sメニュー”でも、
シチューの人気はいつも高いそうで、

なんだろね?きっと1人で暮らしている人たちにとって、
お母ちゃんの味を思い出させてくれたりもするのかな?

みそ汁よりシチューみたいな。
そんな2009年の真冬のカウンターでした。

しばらく続くチャビ子のシチュー、みなさんも是非に〜!

で、深夜の帰り道、
徒歩で代田橋から上原1丁目の交差点まで。

おっ!と思いつき、玉川上水を辿って帰ることにしました。

More
[PR]
# by musicbird | 2009-02-03 05:43 | バードちゃん
バードちゃん!?
発見!?
c0195586_4481022.jpg
鳥さんたちが光ってる。。☆

シンジの私物です。
[PR]
# by musicbird | 2009-02-02 04:45 | CHUBBY
メンバー紹介です!
c0195586_47876.jpg

もう一人のシェフ。
コーラ大好き。
福岡出身の九州男児!? クギ。


クギはレストラン経験が長く いつも身のこなしがしなやか。


毎日、私たちのマカナイを作ってくれてるのですが、
クギが作るパスタは抜群にうんまいっ!!
何種類もあるけど、かぼちゃのカルボナーラ絶品でした!!
いつの日か、チャビーのメニューになるといいね!♪ 遠くはないか!!?


いつも、クールなクギ・・・実は、
「オヤジギャグ好き。演歌好き。003.gif003.gif
カラオケの選曲がふつ~に演歌。笑


c0195586_4395058.jpg

これは、去年CHUBBYでやった、『KPMの公開大忘年会 with CHUBBY』
で、チャビーからはクギが一曲!しかも女装&演歌!!
常連のお客様も駆けつけてくれて、歌詞も完璧だった♪
キレイだったよ~~☆

カウンター越しに「唄って~」と声をかけてみて下さい!
生唄が聞けるかも!!?


c0195586_515284.jpg

[PR]
# by musicbird | 2009-01-31 05:15 | CHUBBY
路地裏のお月さん
c0195586_3474643.jpg

music bird フライヤーの制作が佳境です。

デザインのzerokichiさん、おつかれさん。

zerokichiさんは期間中福岡からやって来て、
井の頭通り3キロの中のどこかの街のどこかの店で
ウクレレを弾いてくれるはずですので、
みなさんお楽しみに〜!

そんな作業の真っただ中にあって、
バードちゃんは財布を忘れ立て替えてもらったお金を返しにランチタイムのLIFEへ。

ランチと一緒に“杉ちゃんのガトーバスク”を頂きました!
c0195586_3535738.jpg


ホンワリ温かでたまらん美味しさ、
LIFEのコーヒーとの相性もバッチリです!!

何より、食べ飽きしない力強さと優しさ。
まだ21才だけど杉ちゃんの温かな人柄さえ感じたケーキでしたよ!

みなさん、是非注文されてみてくださいね〜!!

で、その後なんやかんやしてたらCHUBBYのTさんから呼び出しを受けdishへ。

その前に、
dishと仲良しの花屋“ムギハナ”さんに寄り、
仕事で描く絵のための花を買いました。
c0195586_405546.jpg


路地裏のお月さんのような花屋“ムギハナ”は、
2人まとめて抱きしめてしまいたいような愛しさのご夫婦によって営まれています。

そんな愛しさがそのままアレンジメント魅力に繋がっているように思いました。

こんな店が一軒あるだけで、
街は愛しいく輝いて見えるものですよね!

で、
「普段流れている音楽は?」
そんな質問にムギハナさんは、

その答えはフライヤーにて〜。
[PR]
# by musicbird | 2009-01-30 04:13 | バードちゃん
写真
昨日はdishでランチ。
LIFEの店主Aさんと待ち合わせて、
music bird に合わせてLIFEで写真展を開いてくれる写真家“瑳山ゆり”さんをご紹介して頂きました。

c0195586_4541564.jpg


ブワーッとしたパワーを感じさせて下さるステキな女性で、
日曜日のランチタイムに予定している“山と水の話”、
屋久島で撮影された写真と共に今から楽しみです!

そんな彼女も参加して下さると言ってくれた“井の頭通り散歩イベント”を、
代田橋CHUBBYの主催で2月15日に行います。

代田橋CHUBBYから井の頭通りを歩いて代々木公園までの3キロ半のピクニック。
鼻唄は「上を向いて歩こう」

目玉は、music bird 参加3店を巡って完成するピクニックランチ!!

そしてもう1つの目玉、「music bird*井の頭写真展」
このピクニック参加のみなさんはカメラを持って来てもらいます。
“唄を感じる井の頭通りな景色”を撮影して、
気に入った写真選んでプリント、
3月7日のCHUBBYのイベントで展示。

で、
最優秀作品賞はっ!?
c0195586_5114680.jpg


ドルドルドルドルドルドルドルルゥ〜

ジャ〜〜〜〜〜〜ン!!
c0195586_523851.jpg


ナチュラっす!!

More
[PR]
# by musicbird | 2009-01-28 05:10 | バードちゃん
メンバー紹介です!
c0195586_6254721.jpg
ホール担当の、おしゃれ番長。
心やさしい、メガネっ子、眉なし シンジ☆(濱本晋司)

生まれは青森。 育ちは所沢。 
只今、代田橋在住。

そこらの女子より、乙女心を持つ 熱い男です!!笑

見た目はちょこっとコワイかもしれないけど、
 (あえて、眉全ゾリ。その真相は逢って確かめて下さい!)
いい笑顔するんです。
いい接客するんです。

あと、すごい多彩なんです。
アパレル、VJ、DJ、アクセ作り(今も横でお客様にあげるネックレス作りに没頭してます。)

好きな事はとことんやって、手を抜かない完璧主義者!!?ほめ過ぎ!?

何かしら話しが合うと思います!
是非、覗きにいらしてくださ~い☆

c0195586_765739.jpg
シンジ!これからもヨロシクです
[PR]
# by musicbird | 2009-01-27 07:09 | CHUBBY
フライヤー編集&デザイン会議
c0195586_1324737.jpg

先日の“井の頭通りスタッフ散歩取材”で撮影した写真や、
かなりの枚数を描いたイラストレーションを持って福岡へ。

ここ数年九州を中心に数々のイベントやカフェライブを創ったり、
cafe week というイベントのビジュアルやイベントのお手伝いしたり、
数組のアーティストのCDジャケットを制作したり、
そんなのを一緒にやってきてくれたデザイナーでウクレレ奏者のzerokichiさん宅で、
music bird フライヤーの編集&デザインのための打ち合わせ。

外は雪、大相撲初場所での朝青龍の復活優勝を脇目で見守りながらも、
クリエーティブな時を刻んできました。

c0195586_1445088.jpg

zerokichiさんは、今回music bird に参加するアーティストすべてと親交を厚くする人でもあり、
デザインの勘所を外さずそのアーティストの魅力を伝えてくれます。

3月にイベント開催期間中も福岡から東京にやって来てくれ、
あんな店こんな店でフラリっとウクレレを弾いてくれるはず。

フライヤー共々みなさんお楽しみに〜!

More
[PR]
# by musicbird | 2009-01-27 02:24 | バードちゃん
俺は、歩キング!!!(あるきんぐ)
っはい!

オニオンヘッド定着しつつあるシモンです。


いや~良かった!実に良かったですよ皆さん!!

何が良かったって、まずいつも自転車で過ぎてく風景が、歩くと新鮮な気持ちで観れる。
あと普段、絶対関わらない方達と出会い、食事をして、語りながら素敵な町を歩く!!

LIFEの杉さんはまじめで、すごく料理に対しての情熱を感じました。

CHUBBYのかほりさんは、お姉さん的存在で気配り上手で、グループのムードメーカーでした。

メガネスタイリスト藤さんは、メガネに対しての想いや知識、情熱を持った方でした。
メガネを掛ける僕は、ずっと聞き入ってしまいました。

最後にアミイゴさん。
彼は独特の世界観、豊富な知識量と多方面から物事を観れる、素敵な方です。


今振り返ってみるとホントに贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
このMUSIC BIRDというイベント皆で楽しく紡ぎあげていきましょうね~!!




・・・・・なんか真面目なキャラになってるけど大丈夫かね~笑
[PR]
# by musicbird | 2009-01-24 03:05 | dish
dish打ち合わせ
今日はmusicbirdの打ち合わせにdishさんに行って来ました。
もちろん、

c0195586_2248823.jpg


眼鏡持参です。

スタッフの皆様も眼鏡に興味を持って下さっていて、また熱く語ってしまいました。。

こんな美味しい物もごちそうになりました。

c0195586_2253117.jpg

オーストリアのケーキ、アプフェルシュトゥルーデル

これはドイツに住んでいた時にたまに食べていたので嬉しかったです。
ドイツのものよりdishの方が美味しかったです!
ぜひ、食べて見て下さいね。
私もまた食べに行きます!

さて、もうmusicbirdで何をするか決まってきました。
私は頭のにある眼鏡の準備をし始めなきゃ。
楽しくなってきました。

c0195586_2322892.jpg

dishの皆様、一緒に楽しみましょう!
今日はありがとうございました。
[PR]
# by musicbird | 2009-01-23 23:05 | megane-o-o-



“3day walk”      井の頭通り3店舗を唄で繋ぐ3月の3日間
by musicbird
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31